スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

HDV関連リンク

相互リンク

このブログをリンクに追加する

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

arrow TOPスポンサー広告>クラフトハインツの三日天下! ユニリーバの買収をもう撤回!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/02/20

クラフトハインツの三日天下! ユニリーバの買収をもう撤回!

arrow TOP雑記>クラフトハインツの三日天下! ユニリーバの買収をもう撤回!


メルル
「……ご主人様。先日のユニリーバ【UL】買収に関して、新たな動きがあったのですが」
かに
「おう、早いな。もう買収金額アップか?」
メルル
「いえ、それが……クラフトハインツ【KHC】は、ユニリーバの買収を撤回した、と……」
かに
「は? …………はぁぁぁ!?」
アリア
「え? どういうこと?」
セバスチャン
「文字通り、クラフトがユニリーバを諦めたってことだニャ」
メルル
「こちらがそのニュースです」
かに
「……【米クラフト・ハインツ:ユニリーバへの買収提案を撤回】……むう。マジか」
アリア
「随分早かったですよね?」
シオン
「早いですね。クラフトハインツ側は、完全に脈無しと見たのでしょう」
かに
「にしたってだな……。いや、それよりも、だ。これからどうなると思う?」
シオン
「単純に考えれば、株価の巻き戻りでしょう。ユニリーバは大きく反落、逆にモンデリーズ、ゼネラルミルズ、ケロッグは反発すると思われます」
かに
「ま、そうなるわな」
アリア
「やっぱり次は自分たちかも、って思い直すんですね」
シオン
「しかし、クラフトハインツに関しては予想が困難です」
セバスチャン
「なんでだニャ?」
シオン
「今回の買収騒動で、クラフトハインツの株価はユニリーバに次ぐ、約10%の上昇を記録しました。普通に考えて、これはおかしいと思いませんか?」
セバスチャン
「そりゃおかしいニャ。買われる方が上がるのは当然だけど、買う方も上がるなんて聞いたことないニャ」
かに
「なんか裏でもあるのか?」
シオン
「今回の買収が成れば、クラフトハインツはP&G【PG】を抜き、生活必需品セクター第一位になるはずでした」
かに
「その期待感から、クラフトにも買いが集中した訳か」
シオン
「はい。クラフトハインツに買いが集まったのは、生活必需品セクターの新たな盟主に、先んじて投資しておこうという動きだったと思われます」
セバスチャン
「でも、それも今回の撤回でクラフトに三日天下に終わったニャ。だったら、クラフトの株価も反落するのが筋じゃないかニャ?」
シオン
「普通に考えればその通りです。しかし今回の騒動で、クラフトハインツは1430億ドルという巨額の買収資金の準備がある、と世間に知らしめました」
かに
「……業界一位とはいかないまでも、次の巨額買収の期待は残るという訳か」
シオン
「その通りです。あとは、投資家が今回の騒動をどう判断するかに掛かっていますね」
かに
「……まずは様子見か。だが、もし騒動前以上にユニリーバやクラフトの株価が下がるなら、追加、新規投資の好機になるやもしれん」
アリア
「今晩が楽しみですね~」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
https://noloadtoshin.blog.fc2.com/tb.php/165-6669eef4


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。