fc2ブログ

前のページ /  次のページ  2014/04/20

サイト紹介

arrow TOP管理関係>サイト紹介


■自己紹介


かに
「ここでは初めましてだな、皆の衆。吾輩の名前はかにマジン、通称かにだ。ここの管理人にして、サラリーマン投資家である」
シオン
「私はシオンといいまして、先輩の投資アドバイザー的なことをしております。以後、お見知りおき下さい」
アリア
「私はアリアです! かにさんファミリーの一員として、えーっと、市場調査? をしてます。宜しくお願いしますね♪」
セバスチャン
「ワシはセバスチャンだニャ。ワシも旦那さんの投資のための市場調査要員だニャ。今後とも宜しくだニャ~」
メルル
「私はメルルと申します。私も市場調査要員として、ご主人様のお手伝いをしております。どうぞ宜しくお願いいたします(深々とお礼)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■ブログ内容


かに
「吾輩の投資について、あれやこれやを語るブログ。以上だ」
アリア
「ザックリしすぎです!」
かに
「ふむ。では聞こう。これ以上、一体なにを説明しろと?」
アリア
「え? えーっと~……(汗)。せ、先生、お願いします!」
シオン
「分かりました。当ブログには、大きく分けて二つのコンテンツがあります」


1.個別株式のオリジナル格付け情報
2.管理人かにの運用状況


シオン
「メインは株式の格付け情報ですね」


■ジェレミー・シーゲル
■ウォーレン・バフェット


シオン
「両氏の銘柄選択術を元に、我々が独自開発した手法を用いて、配当と持続的成長を重視した株式格付けを行います」
セバスチャン
「格付け対象の株式は、ワシら市場調査要員が探してくるんだニャ~」
メルル
「日々の暮らしで気になった品物やサービス。これらを私たち市場調査要員が、ご主人様とシオン様にご報告いたします」
アリア
「それで、それを作ったり提供してくれてる会社をかにさんと先生が調べて、それを……えーっと、格付け? するんですよね?」
シオン
「ええ。そして、高格付けされた株式に対して、実際に投資を行います」
かに
「ふむふむ。で、後は吾輩の運用状況か。……これ、発表しなきゃダメか?」
シオン
「投資は自己責任とは言え、格付け情報を発信している以上、それに投資している本人の運用状況は報告するべきでしょう」
かに
「それは正論なんだが……(困)」
アリア
「何か困ることでもあるんですか?」
かに
「いや、困るというか、吾輩の小遣いの額とかを赤裸々に語るってのものなぁ」
セバスチャン
「旦那さんの小遣いはスズメの涙だからニャ」
かに
「ほっとけ。という訳で、記事にするなら金をくれ。具体的には小遣いアップを要求するぞ」
アリア
「ダメです(キッパリ)。家計も厳しいんですから、今のお小遣いでやり繰りして下さい」
かに
「となると、吾輩の投資状況の発表は無しだな。記事が減って、読者の皆が寂しい思いをしなけりゃいいが……(遠い目)」
アリア
「そ、そーゆー言い方は卑怯です!」
かに
「あーあ。アリア嬢が小遣いを増やしてくれれば、記事も増えて読者も喜ぶだろうに。返す返すも残念なことよのぅ(首振り)」
アリア
「あう……。そ、そんなこと言われても……(おろおろ)」
メルル
「あ、あの、具体的な金額は伏せて、投資配分の比率だけを発表するというのは如何でしょう?」
セバスチャン
「そうだニャ。少ない小遣いとはいえ、一応は個人情報だからニャ」
シオン
「というより、元々その予定でしたが。確か、先輩にも事前に伝えていましたよね?」
かに
「バ、バカ者! それでは吾輩の小遣いアップにならんだろうが! もうちょっとでアリア嬢が折れ…………はっ!?」
アリア
「(ゴゴゴゴゴゴ)……へー。それはつまり、私を騙してたってことですね?」
かに
「は、ははは。騙したなんて人聞きが悪いぞう?(汗)」
アリア
「じゃあ何なんです?(冷)」
かに
「う、上手いこと言いくるめようとしてただけ、とか?」
アリア
「同じことでしょーが! 喰らえ、大・天・誅ーーーっ!!!(ハンマー振り上げ)」
かに
「うどわぁぁぁぁぁぁ!?」

グワゴラグワガキーーーンッ(ハンマーつっこみ)

かに
(ぴくぴくぴく……)
アリア
「ふう……。いやー、またつまらぬモノを殴ってしまいました♪(晴れやかな笑顔)」
メルル
「……アリア様。セリフとお顔が一致しておりませんわ(とほほ)」
セバスチャン
「とまあ、こんな感じでノラノラと投資について語るブログだニャ~」
シオン
「御覧の通り、あまり真面目な話にはならないと思いますが、温かく見守って頂ければと」
アリア
「(ハンマー片手に)宜しくお願いしますね~♪」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■他ブログの紹介


かに
「(よろよろ)……て、手前味噌だが、吾輩たちのことをもっと知りたいなら、以下のブログを参照してくれい」


ヘルメットガンナーの狩猟日記


セバスチャン
「お、旦那さん、生きてたのかニャ?」
かに
「これを言うまでは死ねん! ……が、あとは……任せた(がく)」
セバスチャン
「任せるも何も、このブログは始まったばっかりだニャ。しっかりするニャ(呆)」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
https://noloadtoshin.blog.fc2.com/tb.php/2-8b6e44a4